有酸素運動にハマってます

最近は有酸素運動にハマっています。
というのも、アフィリエイトは基本的にずーっとデスクワークの作業ですし、さすがに身体動かさないとヤバいな~と思ったからなんですね。

どう運動をするのかというと、Youtubeで動画を見ながらやってます!
最近の動画はユーザーが飽きないように工夫がこらされているので、見ててもやってても楽しいです。
なかなかハードなのもありますが、記事作成の気分転換にはピッタリだなと思います。

オススメのチャンネルは中山きんにくんと、Marina Takewakiさんのチャンネルです。
他のYoutuberさんの動画もあるっちゃあるのですが、2人ともテレビに出ていて人気なので選びました。
やっぱり自分にとって信頼できる人が上げている動画だと、気持ちの入り方が違いますよね。

大体アラームを付けて朝に有酸素運動をしているのですが、やはりその日の体調が良くなるなぁと実感しています。
去年とかはさっぱり運動していませんでしたが、そのせいか身体が重く、何をするにもイマイチやる気が出ない状態でした。
しかし、朝の運動を習慣づけることによって以前よりもモチベーションが数段アップし、記事作成の負担も軽くなりました!

また、有酸素運動にハマった2つ目の要因として、以前コロナに罹ったことが挙げられます。
自宅療養で次第に病状は良くなっていったのですが、治った後も謎の息苦しさを常に感じていました。
しかし、色々調べたら有酸素運動が効くことが分かり、ウォーキングをすることによって次第に息苦しさは治っていったんですね。

あの日から、ウォーキングを1日たりとも欠かしたことはありません。
やはり、「このままではマズい!」という危機感があったからこそ、運動の習慣を作れたのだと思います。

とはいえ、病気になってから習慣の重要性に気付くのでは遅いですよね。
例えばガンになってから「ああすりゃよかったー!」みたいなことを嘆いても、時すでに遅し…みたいなことになりかねません。
健康な身体を維持するために、これからも毎日の運動を続けていきたいと思います。

リムネ 最安値

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です