介護事業の開業するあなたにビジョンや理念はありますか?

介護委事業を開業するにあたって、まずはあなたに考えて欲しいのが「ビジョン」や「理念」です。
介護事業は他のビジネスとは大きく異なる点があります。
それは介護委事業は単なる「お金儲け」だけではなく「社会的意義が高い:という点です。

ビジョンや理念はあなたがこれから開業する介護事業の在り方や提供したい介護サービスをより明確にしてくれます。

またビジョンや理念は事業計画書にも大きく影響します。
介護事業を開業するにあたって、資金調達をする時に金融機関も事業計画書に創業動機の記載を求めてきます。
それはお金を貸す金融機関?担当者も
「この人にお金を貸して大丈夫か?
 キチンと返してくれるのか?」
を見極めるために創業の動機はとても重要な要素なのです。
実際に介護事業でその人が成功するか度いうかは誰にもわかりません。
しかし、介護事業の創業動機が明確でビジョンや理念がしっかりと固まっている人ほど成功の確率が高いと考えるのは当然だからです。
なぜならどんなビジネスでも順風満帆なわけはないからです。
いつか苦しい状況や困難が待ち構えています。
損あ時に創業動機やbにジョンや理念はないひとはすぐにギブ青おうrひてしまいうかねないからです。
そうなるとお金を貸した金融機関はたまったものではありません。
たとえ苦しい状況の陥っても諦めずに介護事業を経営していく人がどうか見極める必要があるのです。

そこで金融機関に事業計画書でアピールする創業動機にもポイントがあります。
事業計画書に書く創業動機で大切なのは
「金融機関が求める人物像を「明確にする」
ところです。
言い換えるとそれは「熱意」です。
単なる思い付きや軽い気持ちで介護事業を開業するつもりではない!ことを伝えるのです。
介護事業者としての「社会的使命」や「強い想い」を持っている人に金融機関はお金を貸したいのです。
それには
・介護事業を開業するきっかけ
・今までやってきた介護事業の経験
・介護事業を開業する理由
これらをきちんと説明できるようにしておいてください。
カイポケ 開業支援 評判

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です