占いは良いことだけ信じればいい

占い好きの女性はたくさんいます。
占いはしょせん占いでしかありません。
ですから信じすぎてはいけません。
でも、占いとうまく付き合っていけるなら占いは決して悪いものではありません。
占いに頼りたくなるのは、きっと自分だけでは結論が出せないよう悩みを抱えている状態です。
でも、じつはこういう時でも自分の心の奥底ではすでに「答え」を持っているはずです。
もちろんそれに自分自身が気付いていない時も多くあります。
まあそうではないとしても、五分五分の気持ちだと思います。
例えば、今の彼氏と別れるべきかどうか悩んでいるとします。
たぶん自分自身ではほぼ別れると考えている時に占い師から
「今の彼氏とは別れた方がいいですよ」
と言われたらすっと腑に落ちて
「あの占い師、よく当たるわ」ということになります。
しかし、占い師が期待を裏切って
「別れないほうがいいですよ」
と言われたら
「あの占い師、ぜんぜんあたらないわ」
とか
「他の占い師にも占ってもらおう」
ということになるのです。
要するに自分お考えている通りの占う市の言葉は信じますし、自分の考えと異なる占い師の言葉は信じなくていいのです。

でも、自分の納得いく答えを探し求めてたくさんの占い師のもとを彷徨う女性もいます。
でも、それってお金の無駄かsもしれません。
占いは「自分に良いことだけを信じて、悪いことは気にしない」というのが正解だと思います。

私は「占いは自分の気持ちを再確認するための物」と考えています。
自分の運命を好転させるきっかけを貰うものと割り切るべきです。
それが占いとの賢い付き合い方です。
例えば
「今年の後半くらいに良い人と巡り会えますよ」
とい合われれば、それこそその時期には必死で男性を見極めようとするでしょう。
「近いうちに大きな仕事が舞い込みますよ」
と言われたら、それこそ大きな仕事を頑張手おt理に行くことでしょう。
占い師に良い予言を貰った時こそ、チャンスです。
それが今まで以上の努力をするきっかけにもなります。
女性から告白 長続きする

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です